· 

神戸の休日

【ぶらり、神戸】

 

半年ぶりに神戸の街をぶらぶら、散策異国情緒あふれる街並みがとても素敵でした。

 

まずは、神戸元町中華街から少し外れた場所で家庭的な雰囲気のあるシュウマイの美味しいという評判のお店で昼食🍚

 

 麻婆丼とワンタンスープに焼売でなんと!600円

 

身体にに優しいあっさりとした味でおいしかったです💕

 

半年ぶりに神戸の街をぶらぶら、散策異国情緒あふれる街並みがとても素敵でした。
半年ぶりに神戸の街をぶらぶら、散策異国情緒あふれる街並みがとても素敵でした。
神戸元町中華街から少し外れた場所で家庭的な雰囲気のあるシュウマイの美味しいという評判のお店で昼食
神戸元町中華街から少し外れた場所で家庭的な雰囲気のあるシュウマイの美味しいという評判のお店で昼食

その後ぶらりと元町中華街を散策こんな時期でしたがたくさんの人で賑わっていました

 

 ずーっと中華街を抜けて三宮までぶらりと歩き 

 

街並みはやっぱりお洒落な雰囲気で素敵💕

 

 そこから、さらに異人館通りまで足を伸ばしてみました。

 

半端なく急な坂道を登っていき汗だくになりました。

 

「マスクがきつい💦」

 

半端なく急な坂道
半端なく急な坂道
「マスクがきつい💦」
「マスクがきつい💦」

10年以上前に行った時とは街が変わっており新しいお店も増えていました

 

どこかの異人館だったところがスタバに変わってちょっと喉を潤して休憩しようかなぁと思うような素敵な建物に変身していました。

 

 もっともっと上に上がっていくとちょうど教会で結婚式をしていました⛪️

 

 

私もあんな時があったんだなぁと思い「もう1度 ウエディングドレスが着たい~」

 

なんて思いました☺️

 

 たまには、歩いてみるのもいいなぁ~

 

久しぶりに神戸界隈を散策すると以前とは街並みが変わっていて、すご~く新鮮でした✨

 

どこかの異人館だったところがスタバに変わって
どこかの異人館だったところがスタバに変わって
もっともっと上に上がっていくとちょうど教会で結婚式をしていました⛪️
もっともっと上に上がっていくとちょうど教会で結婚式をしていました⛪️